お引っ越しします

ブログのお引っ越しをします。

新しいブログはこちらです。

よろしくお願いします(゚ー゚)

|

今年もよろしくお願いします♪

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、元旦に夫の実家で親戚が集まって、カニ鍋をいただきました。

夫は胃が痛いとダウンする中、yutoは従兄弟と大はしゃぎ、haruは人見知りとたくさんの人に囲まれて眠いのに寝れず大泣きして昼寝、私はカニ鍋からスイーツまで食べ続けました。

次の日は初詣に行った後、私の実家へ行きました。その夜yutoが初めて実家に一人でお泊りすると言い出して、本当に一人で泊まりました。

その晩は、yuto大丈夫かな~、夜起きて「ママー」と言わないかな~と心配していたのですが、次の日の朝、早々に電話してみると、「一度も起きずにいい子にしてたよ」とのこと。

・・・親の方があれこれ心配して、子どもはそうでもなかったのかな、とちょっぴり寂しく思いました。

そして、昼頃、実家へ行ってみると、yutoはご機嫌の様子で、むしろ実家に一人で泊まったことでちょっと自信をつけた様子でした。

「ほんとはママおらんくて寂しくて泣いたやろ?」と聞いても、「全然、泣いてないで」と言われる始末。

そんなもんかなぁ・・・、と思っていたのですが。

夕方、カルタをしてすごろくを始めたときのこと。じゃんけんで負けて最後の番になると「最後は嫌やった~」と愚図り、しょうがないからyutoから始めて1回休みになると、「1回休みは嫌やった~」と愚図り・・・、しまいには「ママがよかった~」って大号泣で、どうしようもない状態になってしまいました。

お正月疲れと、昨晩の頑張りと、そんな緊張の糸がプツリと切れたような感じでした。
私はyutoをぎゅっと抱っこして、よしよしし続けて、それでも泣き続けていたのですが、好物のイチゴを出されて何とか泣き止みました。

そして、その晩はすき焼きをいただき、本当に毎日ご馳走続きでした。
その晩、自宅に戻って久しぶりにDVDを見ながらミカン3個にピーナッツをつまみ、まったりとした時間を過ごし、そして就寝へ。

すると、それがいけなかったのか、その晩から胃を壊してしまいました(>。<)

お正月4日目は七草かゆを待たずして、家族そろって、おかゆとなりました。

そして、5日目。ようやく日常に戻って、朝から掃除・洗濯・散歩&買い物・・・、すると体の調子も戻ってきました。やっぱり規則正しい生活って大切だな、と実感しました。

こんなお正月でしたが、今年は仕事復帰の予定もあり気合も入るのですが、それでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。まずは健康第一で日々笑顔で過ごして行きたいと思っています。

そんな訳で、今年も美味しい話、お庭の話、旅行の話、子育ての話などなど色んなお話が出来たら嬉しいと思います。よろしくお願いします♪

| | コメント (10)

«お正月準備